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スポーツタイプの高級外車を乗り回し、エロいおねーちゃんを連れて歩き、まるでTシャツを変えるように女を変え作風も変え、情熱大陸系のTV番組でイっちゃった目をしながら「…アートとは恐らくオレにとっての空気?かな。」ってな感じにキテる感じのアーチストに憧れています。とりあえずは、何をすればいいんでしょうか?
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20万円もするヴィトンのバッグが売れるのは『ヴィトンのバッグを所有する人になれる』という付加価値があるから。すでにヴィトンがそういったブランド力の構築に成功しているからだと思う。それを手に入れるためなら原価や機能を超えた金を支払っても惜しくないと思わせることに成功している。同じようなデザインのジャスコで5000円のバッグでは手に入れられない価値。バッグとしての機能だけでいえば百円のエコバッグでも問題はない。


アートにも似たような部分があって、裏原宿で話題のニューブランドと同じく、テレビや雑誌に取り上げられるとか賞をとるとかビエンナーレに招待されるとかしてブランディングされる。そうやってブランド力が高まることで、ユニクロでなら1980円で売ってるような普通のYシャツが19800円でもバンバン売れるようになる。奈良美智がブランド名で作品がバッグや財布だと考えるとわかりやすい。違うのは、転売すればさらに儲かる株式のような要素があるという事。もとから芸術という高尚(一般的には)な分野であるという事。


ちなみに僕はヴィトンのバッグに興味がないので、あんなものに20万円も出す人の気がしれない。それだけあればそこそこ良いノートパソコンが買えお釣りでキャバクラにも行ける。あ。これもアートに興味がない人からすれば同じか。

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着眼センスに惹かれてコメントしました
はじめまして
商業デザイン投稿サイト、
mosoca(モソカ)の運営事務局です。

プロ・アマ問いません。
ご自身の自己表現の場として、
個性的な商業デザインを投稿して頂けませんか!
よろしくお願いします。
http://www.mosoca.com/
商業デザイン投稿サイトmosoca URL 2009/05/20(Wed)09:43:59 編集
コメントありがとうございます。
おもしろそうなサイトですね。また時間がある時にじっくり拝見させて頂きますね。
2009/05/22 00:27
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