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スポーツタイプの高級外車を乗り回し、エロいおねーちゃんを連れて歩き、まるでTシャツを変えるように女を変え作風も変え、情熱大陸系のTV番組でイっちゃった目をしながら「…アートとは恐らくオレにとっての空気?かな。」ってな感じにキテる感じのアーチストに憧れています。とりあえずは、何をすればいいんでしょうか?
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破壊的な物価上昇にともなう急激な景気の衰退により、広告業界もデザイン業界もかなり厳しい状況になってきました。なぜならクライアントの業界がもっとヤバイことになっているから。


てことで『金はかからないけど効果のある広告』を考えて提案していかないと、たぶんこれからは生き残ってはいけない。むちゃくちゃな話だけどやるしかない状況。日本政府さまさまです。


そういった意味で、インパクトが大きく話題性のあるゲリラ広告にちょっと前から個人的に注目していて、最近は実際のクライアントに対して有効な物はあるかと考えたりしていました。(ゲリラ広告の中には現代アートのインスタレーションと似た部分があって、というかもうアートじゃんってのがたくさんあるので調べてみるとなかなか面白いですよ。)


そしたら昨日。スゴイひらめき!(まあブログに書くということは、スゴクないからなんですけどね。)


題して<ミニスカゲリラ大作戦>
ミニスカートの女の子の集団が繁華街を練り歩き、地下鉄の階段とか段差の多いところを歩く→男はすれ違いざまにパンツをチラ見してしまう→そしたらおしりの部分に企業のロゴやアドレスが!


っていう。男子中学生からお爺さんまでの幅広いターゲットに対して相当な威力を発揮する企業広告になるのではないだろうかと。もしかして僕は天才かもしれない。と。


でもネット検索してみたら、海外では既にやってるヤツがいた。しかもいっぱい。
同じ事を考えるバカっているんだな。と。残念なキモチと同時に世界に僕の仲間がいるっていう妙な安心感。


そもそもこんな案を真面目にクライアントにプレゼンできないです。間違いなくクレームが殺到しちゃう。


って考えると、この人たちはどうやってプレゼン通したんだろう。というかOK出せるクライアントがすごい。
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