忍者ブログ
スポーツタイプの高級外車を乗り回し、エロいおねーちゃんを連れて歩き、まるでTシャツを変えるように女を変え作風も変え、情熱大陸系のTV番組でイっちゃった目をしながら「…アートとは恐らくオレにとっての空気?かな。」ってな感じにキテる感じのアーチストに憧れています。とりあえずは、何をすればいいんでしょうか?
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、廃品アートって環境にプラスな部分がなにもない。と書いたけど、それに関してもう少し掘り下げたいと思いました。


つまりエコという<ウケの良い便利な言葉>を中途半端に利用しただけの作品(アート作品として成立していない物)が多いという事で、アート作品として成立しなければエコなアートとは言えず、アート作品として成立して初めてエコロジーに成り得るという事です。ゴミからゴミを作っているだけでプラスな部分がなにもない状態に成り下がっているという事です。


僕は、初めから<俺はゴミを創っているんだぜ>と言い切る正直なアーティストの方が好きです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
エコなアート
そうなんですよ、展示や発表が終ったらまたゴミでは意味が無いんですよ、息をふきかえてず~っと存在できなければなりません、確かに私のもなんの利用価値はありません、自分がいなくなったらごみとなるでしょうね、
garakuta_art URL 2008/08/26(Tue)19:21:23 編集
コメントありがとうございます。
まあエコという言葉自体、それほど素晴らしいものではないと思っています。

<人類が長生きするために>地球環境や資源の事をちゃんと考えよう。なのですから。
RACT 2008/08/27(Wed)23:11:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
RACT
性別:
男性
職業:
アートディレクター(と呼ばれる職業の中での底辺)
趣味:
泥酔、酩酊、陶酔
マイクロアド
最新コメント
[11/13 NEX-5N]
[09/08 相互リンクのご依頼]
[07/22 リオサキ]
[07/09 hidej]
[05/30 さんぽ]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]